セルフケア講座

各回土曜日 14:00~16:30 (DVD上映)

日ごろの出来事、病気、トラブル、健康維持、予防に。ホメオパシーを使ってご自分を、ご家族をケアしていけるようにセルフケア講座を受講してみませんか。
また、ケガや発熱、火傷などの急なトラブル、麻疹、おたふく風邪などの子供の病気、仕事上のストレス、不安、PMS、更年期の問題、予防接種の問題などの対応に も適しています。本コースは、ロイヤル・アカデミー・オブ・ホメオパシーで学ぶための準備コースとしても最適です。

前回開催の様子はこちら

スケジュール

  日程 タイトル 講師
第1回 2009年10月10日 ホメオパシーのセルフケアの基本① 由井学長
第2回 2009年10月24日 ホメオパシーのセルフケアの基本②
第3回 2009年11月14日 ケガや発熱など、急なトラブル対応 松本ホメオパス
第4回 2009年11月21日 こどものかかる病気への対処と予防を学ぶ 片桐ホメオパス
第5回 2009年11月28日 栄養ミネラルバランスを調整する動き 最上ホメオパス
第6回 2009年12月19日 インナーチャイルドを癒すホメオパシー 岡本ホメオパス
第7回 2010年1月9日 家族でデトックス、体の芯からきれいに 古園井ホメオパス
第8回 2010年2月6日 ストレス・マネジメント、しすぎな傾向に 松森ホメオパス
第9回 2010年2月20日 妊婦と出産、女性のためのホメオパシー 上村ホメオパス
第10回 2010年2月27日 ホメオパシーセルフケアの応用 由井学長
【テキスト】「ホメオパシーin Japan」「由井寅子のホメオパシーガイドブック③キッズトラウマ」等、他ホメオパシーガイドブック

受講料

  一般 とらのこ会員 RAH学生
一括 £200.00 £120.00 £100.00
各回 £25.00 £15.00 £12.50
※乳児(1歳未満)のお子さま連れの方には専用別室をご用意しております。(要予約)

第1回:ホメオパシーセルフケアの基本①

2009年10月10日
ホメオパシーは、病気というものをどのようにとらえるか、また現代医学とどう違うかをバイタルフォースの説明、症状が現れる過程等を元に由井学長より解説がありました。

本や知識でおぼろげにわかっているつもりだったことが実はあんまりわかってなかったことに気がづかされました。例題がおもしろく、わかりやすく、病気がなぜ起こるのかとても詳しく理解できました。ありがとうございました。

少し難しかったですが、より深い意義を学べました。

非常にたのしく拝聴いたしました。ありがとうございました。

病気は自分で作っているのだと納得しました。自分で自分の病気を治していけるように、もっと自分自身をみつめて、そしてもっとレメディーの勉強もしていきたいと思います。

ホメオパシーは出し切る医学。とても心に残りました。心も体もホメオパシーでデトックスしていきたいと思いました。

第3回:けがや発熱など、急なトラブル対応

2009年11月14日

緊急時に必要なレメディーについて体系的に知ることができたと思う。また「焼けどにはCanth.」など知っているつもりだったが「靴ズレ=やけど」など講義を受けるたびに新しい発見(情報)を得られることが良い。レメディーを常に携帯しておくことが大切だと思った。

例をあげての説明でレメディ-の取り方がよく理解できました。分かりやすくて面白かったです。

初めての参加でしたが大変為になりました。もっと勉強したい気になりました。





第4回:こどものかかる病気への対処と予防を学ぶ

2009年11月21日

キットに入っていない、なじみのないレメディーの紹介もあって参考になりました。

説明が丁寧でとても分かりやすかったです。











第6回:インナーチャイルドを癒すホメオパシー

2009年12月19日

自分も含め殆どの人がインナーチャイルドを抱えていることを痛感した。皆が幸せになるためにもっと深く勉強したいと思った。

寅子先生の本やセミナーも受講しましたがやはりインナーチャイルドは奥が深いです。自分と向き合うという作業をじっくりやっていきたいと思います。








第9回:妊娠と出産、女性のためのホメオパシー

2010年2月20日

難しいというよりは、多分女性性の問題が苦手というか、ブロックがかかっているので、理解しにくいのだと思います。でもとても丁寧な説明であったと思います。

わかりやすかったです。レメディーの説明も丁寧で、よくわかりました。








その他特記事項

● とらのこ会には受講当日の入会も可能です。当日にご入会の場合も会員割引が適用されます。詳しくはスタッフまでおたずねください。
● DVD補講は一括受講をお申し込みの方のみ対象です(1回:5ポンド)。ご都合の良い日に事前予約をお願いします。ただし、同テーマを2回受講することはできません。ご了承ください。
● 全てDVD上映となります。
● 一回ごとの受講でも可能です。また、一括のお申し込みの場合は割引が適用されます。

お問い合わせ・お申し込み

只今、申込を受付中です!お申込み方法は下記の3つよりお選びいただけます。

お電話

+44 (0) 20 7644 9260
お電話でお気軽にお申し込み・お問い合せください。



オンラインフォーム

こちらでオンラインのお申込みを受け付けております。



FAX

FAX申込みフォーム(PDFファイル)をご用意しております。FAXでお申込みの場合は、お客様にて印刷いただき、必要項目をご記入の上、 当校までお送りください。