神経系の秘伝的解剖/生理学


本日のシャルマ先生の講義テーマは「神経系の秘伝的解剖/生理学」でした。 シャルマ先生は神経系という重要なテーマについて、その解剖学的側面や生理学的側面に関して、従来医学的観点とスピリチュアル的観点両方からバラ ンス良く解説して下さいました。
また、随所で各神経組織やそれに関係する疾患に対するレメディーを豊富に紹介 して下さるのと共に、恒例のヒーリングや瞑想テクニックの紹介&実践 もあ り、その内容の濃さはまさにアストラル体が痙攣を起こしてしまいそうな程でした!

シャルマ先生、本日もこのような充実した素晴らしい講義をどうもありがとうご ざいました。

受講者の感想

今日も面白い授業ありがとうございました。12星座の特徴チャートと書く星座のレメディーが興味深く占星術の好きな私は楽しく聞くことが出来ました。脳の説明は難しかったです。

久しぶりの授業のせいか、授業内容が難しかったせいか、なかなかついていけなかったです。解剖生理学は。

久しぶりの講義で少し疲れましたが1番最初に説明いただいたCosmic thinking 宇宙思考の12タイプのものの考え方のパターンは一番興味深くこれから大いに参考になると思いました。現代医学でもまだよく分かってい ない脳ですが、色々なレベルの考え方があることが分かりました。