講演会の様子

6月30日(日)の本日、在英日本人、英国のホメオパス、またアーユルベーダ、霊気、医師、鍼灸師といった多岐にわたる治療家たちにとって待望の由井学長によるZenホメオパシーUKライブ講演がついに行われました。

昨日に続き、本日はイギリスで今年一番の快晴、夏日となり、輝く日差しの中、文字通り、難病を抱える多くのクライアント様やそのご家族、そしてそうした難病の治療に悪戦苦闘しながらひたむきに取り組んでいる英国の治療家たちへの光となる由井学長のzenメソッドによるガン、膠原病、医原病、放射能対策、インナーチャイルド、農業といった多岐にわたる、分野での取り組みを示されました。

言葉の壁を軽く超える視覚的でインパクトのある映像、患者さんがZenメソッドにより劇的に改善していく様子、統計グラフで科学的に示された成果は一目瞭然でした。
中でも参加された多くの治療家たちから共感を集めたのは由井学長自身のインナーチャイルドへの地道な取り組みと愛情あふれるクライアント様への鼓舞でした。


サイモン&ガーファンクル「明日に架ける橋」をバックに東北大地震による被災地を訪れた映像が流されると多くの方が感動の涙を流していました。
この様に心に響くのはやはり由井学長の万物への普遍的な愛を持った姿勢でのホメオパシーへの取り組み、自然を、人類を救い、わたしたちの未来を守り、幸せになっていくためには一人一人が自ら実践していかないといけないのだということを真っ先に体現している姿勢であると感じました。

由井学長が英国で学び、日本に持ち帰り、広がり、そして世界一の薬の消費量を誇る医原病大国日本であるからこそ、発展されたZenメソッドは、多くの治療家たちの難病への取り組みへの光へと進化したものでした。

最後には由井学長の還暦祝いとして、豊受自然農で作ったジンジャーエールで皆さんと乾杯しました。

参加された方々の感想

I wasn't expected this to be so powerful and informative.I've been touched so much what she's shared. I do believe what she believes.She has understood about life. She has such love and compassion for herself and the other. I am definitely going to tell about her and her practice to lots of my friends, who need her help. Thank you so much for being so open.,honest and courageous to tell us the truth!! I will be coming here again!!
これほどまでにパワフルで情報たっぷりの講義であるとは思っていませんでした。彼女が分け与えてくれた情報に心打たれました。彼女の信じているものを私も信じます。彼女は人生とは何かを知っています。彼女はこのような愛と同情を彼女自身そして他者へもっています。私は必ず彼女について、そして彼女の治療について彼女の助けが必要な多くの私の友人へ伝えようと思います。これほどまでに開かれ、正直で勇敢で、私たちに真実を伝えてくれて本当にありがとうございます。必ずここにまた来ます!!

The way that each case was described and layed out, was very easy to understand. Easy to take noted during course and think within your own mind and thought, which came very easy. This goes from the start with the so called medical experts with a few billion dollar funding to each person with doesn't make any sense at the end of the day, then with homeopathy slowly building up the understanding that each person has their own identity inside and out this should presume everybody throughout the world. With many thanks to see and hear all.
それぞれのケースの説明やレイアウトのされ方はとても理解しやすかったです。コースの間、ノートも取りやすく、あなたの心と思考について考えることができました。数千万ドルの寄付金を受ける医学のエキスパートと呼ばれる人たちから始まった ことは最終的には何の意味もなさない。しかしホメオパシーは世界中のすべての人がその人自身の内的および外的アイデンティティーを持つという理解を徐々に築き上げてきている。見たこと聞いたことすべての多くの感謝を示します。

Very useful and touching lecture as a "non-homoeopathic" I understand all of it and I can use it as a tool for my own treatment. Arigatou!
とても役立つ、こころに届く講義でした。私はホメオパスではないですがすべて理解でき、自分自身の治療のツールとして用いることができます。ありがとう!

Thank you very much for a very derailed, heart felt talk with many wonderful case studies. Wonderful.
非常に多岐にわたり、こころに届くお話を多くの素晴らしいケース研究とともにありがとうございました。素晴らしい。

Lovely seminar. Good mix of videos + description of method.Farm is a fantastic idea when will you be selling your vegetable s over here?
素晴らしいセミナーでした。メソッドの説明と映像とが非常に良くミックスされていました。農場は素晴らしい考えです。イギリスではいつ野菜を売られるつもりですか?

I do not have homoeopathic training. I am on Ayurubedic medicine practitioner, but I really enjoyed the work shop. Doctor Torako Yui is very inspirational. I really agree with her approach toward patients. I think emotions play an important role in diseases process and must be addressed in any treatment plan. But most important of all practitioner have to be sympathetic and give love to their patient. Love is the most effective medicine to boost the body healing power.Than a lot.  私はホメオパスのトレーニングは受けていません。私はアーユルベーダの治療家です。けれど今日の講座は非常に楽しみました。由井寅子博士はとてもインスピレーションを与えてくれる方です。私は本当に彼女の患者へのアプローチに賛同します。私は感情は病気の過程において重要な役割を担っており、どのような治療計画においても取り組まれなければなりません。けれどすべての治療家にとって最も重要なものは共感であり、患者へ愛を与えることです。愛は体の治癒力を促進する、もっとも効果的な薬です。

Very interesting,The cases (Videos) are the most interesting part. Music at the end was nice. とても興味深かった。ケース(ビデオ)は最も興味深いパートだった。最後にかかった音楽が良かった。

Very interesting.
とても興味深かった。

The seminar was inspiring and knowledgeable.
このセミナーは鼓舞的で、聡明だった。

由井先生のZen処方が、どのようなものなのか、とてもわかりやすく教えていただきました。また、インナーチャイルドとの関係や、先生のクライアントさんに対する愛情深いまなざしにも感動しました。ビデオの皆さんがよくなっていくのをまのあたりにし、ホメオパシーのすばらしさを再確認させていただきました。すばらしい講演をどうもありがとうございました。

とても感動的な内容だったと思います。DVDがとても効果的に使われていたのもよかったです。還暦とはとても思えないパワーでいろいろな分野で先端を進んでいらっしゃる先生に脱帽です。ジュースもおいしく、ありがとうございました。イギリスでも先生の講演会がたくさん見てもらえたらよいと思いました。通訳もとてもよかったです。

寅子先生の姿勢がよく分かる講演でした。特に人間の健康が魂と心と身体に結びついているということに強く共感します。どれかひとつ弱くても病気になるかもしれません。全てに作用するというホメオパシーはとても将来的なメソッドだと思います。願わくばもっと世の中に浸透していってほしいと思います。今後ともがんばって下さい。

大変役にたちました。

Homoeopathyについて全く無知でしたが、先生の講演によって、核の所が理解できたように思います。有難うございました。

日本の危機を改めて感じました。

苦しんでいる人々(体・心)が、自分の中にある原因に気づき、治癒していく姿にはいつも心打たれてます。そして、その根本にはいつも「自分が自分を愛す事」の大切さが存在し、自分が自分を心から愛されれば、何も恐れるものはないのだと改めて痛感しました。ただ人生は、なんの為に生きているのか、何のために生まれたのか、という命題は人間全てが考えるべきだと思います。

本日は素晴らしい講演会、ありがとうございました。短い時間でしたが、とても内容の濃いものでした。いつもありがとうございます。

ケースをビデオで見れる事が何より素晴らしい機会。

レメディーはエネルギーです。そして人間もエネルギー。だからこそ、処方者の愛と、MMの深い知識と英知、また意図がレメディーに、そしてクライアントさんに反映されると信じます。由井学長のMMに関する深い知識と直感力、そして確固たる処方者としての意図、そして深い愛、これらがクライアントさんの魂をいやしていくことを、今日の講義で実感しました。

初めてのLIVE講演会で、先生のパッションに心打たれました。ZENメソッドのことが分かり、また、インナーチャイルドが大切なことも分かり、ますます興味が湧いて勉強しようと思いました。

初めての公演参加です。とても興味深く聞かせて頂きました。ありがとうございます!もっともっと知りたくなりました。豊受自然農にもお邪魔したいと思います。

素晴らしい講演ありがとうございました。ますます発展・進展する由井先生のホメオパシーに関わるお話が、いつもとても参考になります。波のある自分の人生にいつも勇気をもらっている感じがします。今後はもっと自分でも野菜を育てられたりも出来るようになりたいと思います。

寅子先生の自分の仕事、人、全てに対する真剣な姿勢に、今回も強く心を打たれました。私も自分の命を尊重し、1日を一生として生き、出会う人々全てと愛を分かち合えるよう精進していきたいと思います。そして学ぶことの楽しさを教えて頂いた先生に本当に感謝しております。またお会いできるその日をとても楽しみにしております。

いつもながら、内容が凝縮された内容でした。久しぶりに寅子先生の講演会、また授業とは違う感じで良いですね。いつも刺激を与えて下さり、ありがとうございます。これからも楽しみにしています。

ホメオパシーの詳しいことは知りませんが、私にも分かりやかったのは、ビデオを沢山使って説明してくださったことです。とらこ先生の前向きなエネルギーと行動力に、沢山インスピレーションをいただきました。ありがとうございます。通訳がよかったです。

前半は私には少し専門的過ぎて難しく感じました。自然に沿って生きていくことが人生の幸せに繋がっているということは納得です。そういった大事なことを世間全体で分かるようになると良いなと思いました。被災地のこともずっと気にかけて下さってありがとうございます。何事にも希望を持てるようになるかどうかが、大きなKeyだと思いました。ありがとうございました。

多くの映像を使用していて、一般の方々にもとても分かりやすい内容でインパクトも強く、寅子先生の思いがヒシヒシと感じられました。講演内容、寅子先生がどんどんパワーアップしているのも感じたし、内容の濃い講演ありがとうございました。寅子先生が師であるこの学校で学ぶことができて幸せでした。これからも宜しくお願い致します。

以前、私もインフルエンザでタミフルを摂取していましたが、今回の事実を知って大変衝撃的でした。そして今回、それを知ることができて本当に良かったです。また、インナーチャイルドの自分を愛するというテーマの部分では自分自身に当てはまっている部分がいくつかあったので、それらを自分と重ね合わせながら考えさせられたと共に、もっと気にせず前向きに生きる事の大切さを学ぶ事ができました。そして、ケースではレメディの処方を交えた内容で、とらこ先生の健康相談でみるみるうちにクライアントが回復していく様子をみて、ホメオパシーの経験を積み、磨きあげた感覚をもつ人間が処方してこそ素晴らしい力を発揮できることが感じとれました。合わせて、とらこ先生のクライアントに対する深い愛情も強く胸に伝わってきました。また、豊受自然農についての映像からは、エネルギーみなぎる野菜が画面越しからも伝わってきました。