その1 「日本の薬草の活用と実践法」

>体が冷えている方、体の代謝を高めたい方
注目の療法「ハーブ蒸し風呂」の解説実演あり。

皆様 明けましておめでとうございます。

日本の暦では小寒を迎える頃となり、寒さが厳しい毎日ですが如何お過ごしでしょうか?

寒さとともに空気が乾いてくると、肌のかさつきが気になり出したり、風邪を ひきやすくなったりと、美容と健康に関するトラブルが多く発生します。
その中で、私たちが真に美しく、健康に、自分自身を生きるためには、豊かな 自然の恵みに感謝して、その恩恵を生活に取り入れていくことが大切です。

そこで今回の講演会では、自然の恵み・ハーブの活用をテーマとして、とらこ先生にお話し戴きま す。まずは、ハーブ療法の基礎である原材料に着目して、生命力にあふれたハーブを育てるホメオパシー・自然農法の素晴らしさをご紹介しま す。その中でも特に、日本人の美容と健康に役立つハーブを詳しく解説します。そして、ハーブティーやマッサージ、パックなど、とらこ先生 が生活に取り入れているとっておきのハーブ活用方法を、実践をまじえながらお話し戴きます。

※2010年11月27日に東京で開催された講演会をDVDに収録した物の上映会となります

 

講師:由井 寅子 CHhom学長・JPHMA認定ホメオパス

開催日時
2011年1月26日(水) 10:00-17:00

 

会場:The Japan Royal Academy of Homoeopathy,
13-15 Canfield Place,
London NW6 3BT


参加費
一般:30ポンド
とらのこ会会:20ポンド
とらのこペア割:14ポンド (学生の方が一般の方と一緒に参加される場合、ペア割として参加費がそれぞれ14ポンドになります)

※注意事項:当講演会は予約制となっておりますので、参加ご希望の方は必ず前日1月25日(火)までにRAHUK事務局までお申し込み下さ い。
ご予約なしに当日お越し戴いた場合はプラスして3ポンドチャージさせて戴きますのでご了承下さい。

 

その2 「人はなぜ病気になるのか」

この講演会では、「人はなぜ病気になるのか?」という私たちが生きていく上で非常に大切なテーマについて、初心者の方にも理解出来るよう、由井学長が実体験や豊富なケースと共にわかりやすく解説されています。

紹介されるケースでは、病気を魂・心・体の3つに分けて、「人はなぜ病気になるのか?」の説明がされ、由井学長が実際に行っている相談会の様子や、クライアントの方がそのような相談会を通してどのような気付きを得ていくのかを垣間見る事ができます。
これらのケースを観る中で、皆様にはホメオパシーの奥深さを感じて戴ける事と思います。

ホメオパシーの本髄に触れると共に、自らの生き方を振り返り、自分らしく生きるとはどういう事かを思い出す絶好の機会です。

参加ご希望の方は、それぞれ前日までにRAHUK事務局までご連絡下さいますよう宜しくお願い致します。

※両日ともに、2010年11月13日(土)に大分にて行われた由井学長のライブ講演会「人はなぜ病気になるのか」を収録したDVDの上映会になります。また最後の1時間はセンターホメオパスによるQ&Aの時間となります。

 

開催日時
2010年1月09日(日)PM 13:00-PM 16:30
2010年1月12日(水)AM 10:30-PM 14:00

 

会場:The Japan Royal Academy of Homoeopathy,
13-15 Canfield Place,
London NW6 3BT


参加費
一般:£15
とらのこ会会員:£10
とらのこペア割:£7 (とらのこ会会員の方がお知り合いと一緒に参加される場合、参加費がそれぞれが£7になります。)

 

上映会等の注意事項

カメラ、ビデオによる撮影、録音機器、PCなどによる録音および記録はご遠慮いただいております。

お席はお申込みをもってご用意させていただきます。

キャンセルの場合は、3日前までにご連絡ください。

お子様(乳飲児のみ)をお連れをご希望される場合は、別室をご用意しておりますので、お申込み時にお知らせください。他の方にご迷惑がかかる場合は、席を外していただく場合もございます。

スリッパをご持参ください。

お問い合わせ・お申し込み

只今、申込を受付中です!お申込み方法は下記の3つよりお選びいただけます。

お電話

+44 (0) 20 7644 9260
お電話でお気軽にお申し込み・お問い合せください。



オンラインフォーム

こちらでオンラインのお申込みを受け付けております。



FAX

FAX申込みフォーム(PDFファイル)をご用意しております。FAXでお申込みの場合は、お客様にて印刷いただき、必要項目をご記入の上、 当校までお送りください。