5月も引き続き皆さんにホメオパシーの良さを知っていただく機会を作っていきたいと思っています。今回は、イギリスにもなじみの深いフラワーエッセンスそして、普段来られない方を対象とした症状はありがたいを、平日に開催いたします。

5月22日(土)教えてレメディー講座 フラワーエッセンス編

フラワーエッセンスは、花のエッセンス(エネルギーの特性)のみを水に転写し自然の力で活性化されたもので花の波動水ともいわれます。花のエネルギーがもつそれぞれの性質が、私たち人間の感情や精神のパターンと呼応し、ショックやトラウマから生じた心のバランスの乱れを調整して、癒してくれるというものです。

自分に向けられた否定的な感情がきっかけで心身共に冴えなくなってしまった時、ベイリーフラワーエッセンスの花々は、ゆるんだハープの弦が音叉で調律されるように、バランスを失った繊細な感情を調整してくれるそうです。 ホメオパシーレメディーが具体的な心身の深い治療に有効なら、フラワーエッセンスは精神や臓器が病む前のアンバランスな感情、センシティブな感覚をやさしく癒してくれるようです。

2010/01/09収録 講師:東ホメオパス

<上映時間(DVD)>13:30~16:00
(終了時に質疑応答を含むため、多少時間が前後する可能性がございます。)

<参加費>一般: £5.00  とらのこ会員: £4.00  RAH学生: £3.00
(当日とらのこ会員ご入会希望の方も、割引が適用できます。お時間に余裕を持ってお越しください。)

5月24日(月)ホメオパシー入門講座「症状はありがたい!」

ホメオパシーの最先端を行くとらこ先生が贈る、世界と日本のホメオパシー、ホメオパシーの原理などを豊富な図解とともにわかりやすく。ホメオパシーの基礎があっという間に理解できる、ホメオパシー入門の決定版。

「症状はありがたい」「そして出るものはありがたい」「病原体も、病気も実はありがたいものなのです」 自己治癒力を触発することで、心と体、そして魂までも癒すことができるホメオパシー、そして動物や農業にも応用できるホメオパシー(同種療法)の魅力や、楽しみ方、ホメオパシーに取り組む場合に覚えておいた方がよ大切なポイントなどを、初心者にもわかりやすく第一人者、とらこ先生の講演収録。

<上映時間(DVD)>10:30~13:00
(終了時に質疑応答を含むため、多少時間が前後する可能性がございます。)

<参加費>一般: £5.00  とらのこ会員: £4.00  RAH学生: £3.00
(当日とらのこ会員ご入会希望の方も、割引が適用できます。お時間に余裕を持ってお越しください。)

上映会等の注意事項

カメラ、ビデオによる撮影、録音機器、PCなどによる録音および記録はご遠慮いただいております。

お席はお申込みをもってご用意させていただきます。

キャンセルの場合は、3日前までにご連絡ください。

お子様(乳飲児のみ)をお連れをご希望される場合は、別室をご用意しておりますので、お申込み時にお知らせください。他の方にご迷惑がかかる場合は、席を外していただく場合もございます。

スリッパをご持参ください。

お問い合わせ・お申し込み

只今、申込を受付中です!お申込み方法は下記の3つよりお選びいただけます。

お電話

+44 (0) 20 7644 9260
お電話でお気軽にお申し込み・お問い合せください。



オンラインフォーム

こちらでオンラインのお申込みを受け付けております。



FAX

FAX申込みフォーム(PDFファイル)をご用意しております。FAXでお申込みの場合は、お客様にて印刷いただき、必要項目をご記入の上、 当校までお送りください。