ホメオパシーという同種療法を考案・開発し、実践した第一人者ハーネマンは、1755年4月10日生まれ。世界各国では、ハーネマンの誕生を記念し、この週に当たる4月10日から4月16日までを、世界ホメオパシー認識週間としています。当校でもそれを記念して、4月も盛りだくさんのイベント上映会を行ってまいります。

4月10日(土)記念イベント①「クスリに頼らないメンタルヘルスケアを」(日本中継)

~自己治癒力を触発してホメオパシーで心の健康を!~

ホメオパシー第一人者の由井寅子ホメオパシー博士と、全国で活躍中のJPHMA認定ホメオパスの方々が、ホメオパシーでメンタルヘルスに対応した実際のケースを紹介しながら、メンタルヘルスケアについてお話しします。 これを機会にホメオパシーを使って、皆さんの中に抑圧されたストレス、感情を排出し、本来の自分自身を取り戻しましょう。

世界ホメオパシー認識週間2010 日本キックオフイベントを中継を繋いでお送りします。

<中継時間>

10:30~13:00(多少時間が前後する可能性がございます。)

<参加費>一般: £10.00  とらのこ会員: £7.50  RAH学生: £5.00
(当日とらのこ会員ご入会希望の方も、割引が適用できます。お時間に余裕を持ってお越しください。)

4月10日(土)記念イベント②「これから求められるホメオパシー統合医療」

世界のホメオパシーの現状、そして、日本におけるホメオパシーの歴史と現在が紹介されました。ヨーロッパやインドに比べて、まだホメオパシーの歴史が浅い日本が、今日まで、由井学長の活動によって急速に広がり、今に至る発展の歴史を紹介していきます。

そして、医原病大国、日本で、発達障害や皮膚疾患などの医原病やインナーチャイルドなどの心の問題、さらにはカルマの背景から病気になる霊的問題など、難治のケースが増えていく中で、人間を体・心・魂の三位一体でみて、治して行くためには、ホメオパシー以外にもハーブやマザーチンクチャー、フラワーエッセンスなどを使った統合的な医学が必要であることが伝えられました。特に自然農法を使ったハーブ蒸し風呂やオイルマッサージが癌患者の方にも有効であり、実際に使用されている様子が洞爺のホメオパシックファームの映像とともに紹介されました。

CHhom開校決定記念講義 2009/11/23収録 講師:由井学長

<上映時間(DVD)>

14:00~16:30(多少時間が前後する可能性がございます。)

<参加費>一般: £5.00  とらのこ会員: £4.00  RAH学生: £3.00
(記念イベントを通してご覧頂く方には、合計金額から2ポンドキャッシュバック!)

4月14日(水)イブニング企画第1弾!ホメオパシー入門講座「症状はありがたい!」

ホメオパシーの最先端を行くとらこ先生が贈る、世界と日本のホメオパシー、ホメオパシーの原理などを豊富な図解とともにわかりやすく。ホメオパシーの基礎があっという間に理解できる、ホメオパシー入門の決定版。

「症状はありがたい」「そして出るものはありがたい」「病原体も、病気も実はありがたいものなのです」 自己治癒力を触発することで、心と体、そして魂までも癒すことができるホメオパシー、そして動物や農業にも応用できるホメオパシー(同種療法)の魅力や、楽しみ方、ホメオパシーに取り組む場合に覚えておいた方がよ大切なポイントなどを、初心者にもわかりやすく第一人者、とらこ先生の講演収録。

今回は第1弾を祝して入場無料!お仕事帰りにぜひお立ち寄りください!!

<上映時間(DVD)>

18:30~21:00(多少時間が前後する可能性がございます。)

<各回参加費>無料

4月17日(土)季節の変わり目に役立つおススメ上映会①

~「花粉症」「過敏症」などつらい春のアレルギーへのホメオパシーでの徹底対策とは?~

冒頭に、とらこ先生から花粉症(アレルギー)とは何か?どういう病気なのか?どう対処すればいいのか?といった皆さんが最も聞きたいポイントから講義がスタート、とらこ先生の最近の臨床から解った免疫の働きについて、現代医学がどこが誤解しているのかを含め解り易く教えていただきました。

また、臨床経験から、花粉症やアレルギーの方は体の中には老廃物が多く、心に大きなインナーチャイルドを抱えている傾向が強いこと、特に多くの回数の予防接種を行った方や、多くのクスリをつかって症状を長期に抑圧してきた方ほど病理が深いことなども解説しました。

2010/2/14収録 講師:由井学長、松森ホメオパス

<上映時間(DVD)>

10:30~13:00(多少時間が前後する可能性がございます。)

<参加費>一般: £5.00  とらのこ会員: £4.00  RAH学生: £3.00
(当日とらのこ会員ご入会希望の方も、割引が適用できます。お時間に余裕を持ってお越しください。)

4月24日(土)季節の変わり目に役立つおススメ上映会②

~教えてレメディー講座(ハーブティンクチャーの使い方)~

レメディーとマザーチンクチャーの違いや、マザーチンクチャーを日々の生活の場で簡単に使える方法などを、わかりやすく解説して頂きました。日本で取り扱っているものだけなく、UKショップでしか手に入らないマザーチンクチャーの解説まで含めて、今手に入る全種類のマザーチンクチャーの説明を しました。

2010/2/5収録 講師:村上ホメオパス

<上映時間(DVD)>

10:30~13:00(多少時間が前後する可能性がございます。)

<参加費>一般: £5.00  とらのこ会員: £4.00  RAH学生: £3.00
(当日とらのこ会員ご入会希望の方も、割引が適用できます。お時間に余裕を持ってお越しください。)

講演会等の注意事項

講演会において、カメラ、ビデオによる撮影、録音機器、PCなどによる録音および記録はご遠慮いただいております。

お席はお申込みをもってご用意させていただきます。

キャンセルの場合は、3日前までにご連絡ください。

お子様(乳飲児のみ)をお連れをご希望される場合は、別室をご用意しておりますので、お申込み時にお知らせください。他の方にご迷惑がかかる場合は、席を外していただく場合もございます。

スリッパをご持参ください。

お問い合わせ・お申し込み

只今、申込を受付中です!お申込み方法は下記の3つよりお選びいただけます。

お電話

+44 (0) 20 7644 9260
お電話でお気軽にお申し込み・お問い合せください。



オンラインフォーム

こちらでオンラインのお申込みを受け付けております。



FAX

FAX申込みフォーム(PDFファイル)をご用意しております。FAXでお申込みの場合は、お客様にて印刷いただき、必要項目をご記入の上、 当校までお送りください。