「海外講師講義」 ホメオパシー、錬金術、占星術

「2009年04月25日(土)、26日(日) 10:00-17:00」
現役ホメオパスとして活躍、また現代版マテリア・メディカ、レパートリー編纂家としても、知る人ぞ 知る米ホメオパシー界のスーパースター、ロビン・マーフィー氏がやって来ます。ヨーロッパでホメオ パシーが誕生する土壌となった「古代医学」や「医学錬金術」、そしてホメオパシーの実践に役立つ 「医学占星術」「ハーブ」などを取り上げます。錬金術と占星術の理解は、その人自身の「根本体質」 「弱い臓器」「個人的な特質」を見つけ、どこを重点的にホメオパシーで取り組んでいくかを再び 教えてくれます。

講師: ロビン・マーフィー(Robin Murphy)氏

セミナーのトピック:
● 古代医学に対するハーネマンの見解
● ホメオパシーと医学錬金術
● 7つの人間の根本
● 有名人の根本タイプ
● 医学占星術の表
● 人間の加齢サイクルと健康
● ホメオパシーレメディーと薬草トニック表を作成すること

日時: 2009年04月25日(土)、26日(日) 10:00-17:00

ジョージ・ディミトリアディス氏

講師紹介:世界でも広く愛用されている現代版の実用的なマテリアメディカとレパートリーを編集、前回は4年前に来日し、RAHにて「ホメオパシー毒物学」を講義、現代社会のリスクである様々な人口毒物中毒へのホメオパシーを用いた対処を解説した。


参加費

RAH学生、RAH卒業生: £40(日)
JPHMA認定会員: £25
とらのこ会員、他校学生: £65
一 般: £80

お問い合わせ・お申し込み

只今、申込を受付中です!お申込み方法は下記の3つよりお選びいただけます。

お電話

020-7644-0265
お電話でお気軽にお申し込み・お問い合せください。



FAX

FAX申込みフォーム(PDFファイル)をご用意しております。FAXでお申込みの場合は、お客様にて印刷いただき、必要項目をご記入の上、 当校までお送りください。



Eメール

info@rah-uk.comでEメールでのお申込みを受け付けております。メールでお申込みの場合は、お名前、ご希望の受講日、セミナーのタイトル、 お申込み区分(一般、とらのこ会員など)、お支払い方法(各回、一括払いなど)を送信してください。

第1日目

2009-03-28

占星術は以前から好きだったので今日はとても面白かったです。チャートがあまりにも自分の性格・症状にぴったりマッチしていてびっくりしました。レメディーの選択、ケーステイクの際にも、今日教えて頂いたチャートはすごく役に立ちそうなので、もっと詳しく知りたいと思いました。今日作ったチャートの解析の仕方を教えてもらいたいです。

ホメオパシーと医学の占星術との関係がケーステイキングの時にヒントになるということがよくわかり、大変参考になりました。レクチャーは非常に興味深く面白かったので明日も楽しみです。明日はチャートの見方(分析)を習得できると嬉しいと思いました。

占星術は全くやったことなかったので勉強になりとても役に立ちました。もっと知りたい・・・と思いました。


第2日目

2009-03-28

ありがとうございました。もっと勉強して使いこなしたいと思います。家族の文をとってみて、ぴったりなので驚いています。

すごく面白かったです!!チャートの解析はやっぱりすごく奥深くて、すぐにはこまかくはできないかもしれないけれど、できるだけ処方に活用していけたらと思います。本が出版されるのがとても愉しみです。