ホメオパシーフェア2009

「2009年04月13(月) 10:00-17:00」
恒例のホメオパシー認識週間記念イベント「ホメオパシー・フェア2009」を今年も開催いたします。今年のテーマは「ホメオパシーとアレルギー」。花粉症、アトピー、鼻炎、過敏性など様々なアレルギーに対処するホメオパシーをご紹介していきます。また、ホメオパシー・グッズの抽選会もございます。入場無料(一部有料のイベントもございます)。ご家族お誘いあわせの上、ぜひお越しください。


DVDセミナー

はじめてのホメオパシー ~症状はありがたい~
ホメオパシー初心者の方のためにわかりやすく解説したセミナー。
10:00~12:00
14:30~16:30
参加費:無料

JPHMA主催ホメオパシーでアレルギーを考える会
花粉症、アトピー、ぜんそく、過敏症、鼻炎・・・etc日本のホメオパシー第一人者・由井寅子ホメオパシー博士他日本で活躍中のホメオパスがホメオパシーでアレルギーに対応した実際のケースを紹介しながら、急増するアレルギーについてお話しします。
14:00~16:30
参加費:一般10ポンド、とらのこ8ポンド、JPHMA会員5ポンド

DVDオープンキャンパス

体験授業ダイジェスト版
イギリスにいながらにして日本語でホメオパシーが学べるロイヤル・アカデミー・オブ・ホメオパシーでプロのホメオパスを目指しませんか?実際に行われている著名講師の講義をダイジェスト版で体験受講!学校説明会も同時開催。入学をお考えの方は必見です。
10:00~13:00
参加費:無料

ミニ相談会

実際に行われているホメオパシー相談会を体験してみませんか?プロのホメオパスに日頃気になっている症状を相談してあなたにあったレメディを選びます。
10:00~17:00
おひとり様・5ポンド/10分(レメディ代込み)
*当日、受付でご予約下さい。

様子・参加者アンケート抜粋

2009-04-13

4月13日、ホメオパシー認識週間記念イベント「ホメオパシーフェア2009」を開催いたしました。総来場者数は34名。イースター休日中ということもあり、ドイツからお越しの方もいらっしゃいました。今年のテーマは「アレルギー」。ご来場いただいた方の中には花粉症をはじめとし、様々なアレルギー症状をお持ちの方もおり、オリジナルのマザーチンクチャー試飲や、ミニ相談会、そして先ごろ東京で行われた「ホメオパシーでアレルギーを考える会」のDVD上映会も多くの方にご覧いただき、アレルギーやホメオパシーに対しての関心の高さが感じられました。

多くの方がホメオパシーの恩恵を受け、アレルギー症状が改善されますように。

あまり詳しく理解できていなかったホメオパシーについて大変詳しく説明していだだいて、より興味がわきました。パートタイム又はフルタイムでの入学に興味がありますので検討させていただきます。今日はありがとうございました。

たいへん有意義な一日過ごしました。1日のメニューとには、ちょっともりたくさんで全て参加することができなくて残念でした。どうもありがとうございました。

ホメオパシーは前から興味があり、ずっと勉強したいと思っていましたが、今日、講演会に参加して、その意志がますます強くなりました。本当に興味深い分野だと思わずにいられません。寅子先生も写真のイメージではとても怖そうな感じでしたが、DVDを観て印象がかなりかわりました。面白くて楽しくビデオを観させて頂きました。参加してよかったです。ありがとうございました。

とても参考になりました。今後薬を飲む時にきをつけます

“アレルギーは医原病である”という証拠を沢山見せて頂き参考になりました。私 自身も○○アレルギーということにとらわれてしまって、アレルゲンといわれるものを見つけ取り除く、又はレメディーで対処を考えていました。(実際花粉症の友人に花粉症のレメディーを渡して改善していかないという経験をしていたので)もう少し勉強して医原病を考慮したレメディー選びもできるようになれたらなぁと思いました。勉強になりました。ありがとうございました。