環境セミナー

「2009年02月09(月) 10:00-17:00」
「すべての環境がよくなるためには、人は目覚めなければならない。私たち人間は万物の霊長ではなく、自然の一部なのだから、自然以外のことはできないのだという根本な考えを持つべきであり、自然に従うということが大切である。」(とらこ先生) 今の時代を生き抜くために必要な、生き方、そして環境デトックスの仕方について学びます。

参加費

一般:£10  とらのこ会員:£9  学割:£5

様子・参加者アンケート抜粋

2009-02-09

自分のまわりから始めよう!と思いました。日本は汚染されています。おそろしいです。今日は再認識しました。ありがとうございました。

現代では知らず知らずに様々な環境毒、食品毒を接種していたことに気付きました。環境ホルモンの害や原子力発電所の害はとても大きな問題だと思いました。レメディを取っていろいろなものの毒を出していきたいし、生活1つ1つに目を向けて考えていきたいです。

今の生活はなかなか変えられないし難しい点も多いので少しづつできることからはじめてみようと思いました。知らないということはすごく恐ろしいことなんだと思いました。便利な分、自分たちの首を絞めていることを知らずにいたことは必ずツケを払うことになるのだとわかりました。あるものに感謝して昔の生活を見直そうと思いました。